3. 情報収集¶
障害に対する原因を特定するための情報を収集します。
お問い合わせいただく前に、 intra-mart Accel Platform が正常にインストール・動作していること、および、「 IM-PDFDesigner for Accel Platform セットアップガイド 」に記載された設定が終了していることを確認してください。
また、発生した事象が本ドキュメントのトラブルシューティング事例に該当する場合は、記載されている対処方法を実施してください。
対処方法を実施しても改善しない、または、事例に該当しない事象が発生した場合には、「 intra-mart サポートサイト 」に問い合わせしてください。
3.1. 事象発生時の各種情報¶
障害・不具合に関するお問合せの場合、取得できた次の情報を提供してください。
事象発生時の画面キャプチャ
問題の再現する帳票レイアウトと再現データ
コラム
データがCSV/TXT/DAT形式の場合は、データファイルを提供してください。
データベースなどからデータを取得している場合は、データ取得部分のソースコードを提供してください。
事象発生時のお問合せ対象製品のログ
事象発生時のお問合せ対象製品の設定ファイル
status.zip
コラム
事象発生時のサーバのシステム時刻もお知らせしてください。
コラム
「status.zip」、ログファイルなどの取得方法については、「 サポートサイトのご利用前に 」-「 お問合せに関する共通で必要な情報 」を参照してください。
3.2. 事象発生時の状態¶
次のどの状態に該当するのかお知らせしてください。
- 新規インストール時に発生
- ハードウェア / ソフトウェアのバージョンアップ、または、更新を実施した際に発生
- 運用中に事象(エラー)が発生し、既存のシステムが突然動作停止
- ハードウェア / ソフトウェア更新前の評価実施中
3.4. ハードウェア環境¶
- メモリ
- ハードディスクの空き容量
3.5. OS環境¶
OSのバージョン
OSのbit数(32bit / 64bit)
コラム
サービスパックについても記載してください。(例 Windows Server 2012 R2 SP2 )
Javaのバージョン
コラム
OracleJDK/OpenJDK/その他製品等をお知らせしてください。
複数のバージョンをインストールしている場合は、全てのバージョンを記載してください。
最小のバージョン番号についても記載してください。(例 1.8.0_XXX)
利用しているデータベース製品名
データベースの文字コード
3.6. intra-mart Accel Platform インストール環境¶
- intra-mart Accel Platform のバージョン
- intra-mart Accel Platform のエディション( Standard Edition / Advanced Edition / Enterprise Edition / Basic Edition / Advance Edition / Professional Edition )
- システム構成(スタンドアローン環境 / 分散環境)
- サーバ文字コード(UTF-8 / その他)
- インストール先フォルダ
3.7. IM-PDFDesigner for Accel Platform 環境¶
- IM-PDFDesigner for Accel Platform のバージョン
- IM-PDFDesigner for Accel Platform のエディション
- IOWebDOC のインストール先
- IOWebDOC の環境変数
- IOWebDOC のバージョン
コラム
「 IM-PDFDesigner for Accel Platform セットアップガイド 」-「 帳票デザインツール・連携エンジンバージョン 」からバージョン番号が確認できます。
現在お使いのバージョンの確認手順については、「 IM-PDFDesigner for Accel Platform セットアップガイド 」-「 連携エンジン IOWebDOC のバージョンの確認方法 」を参照してください。
バージョンの確認ができなかった場合、環境変数が正しく設定されていません。
環境変数の設定手順については、次を参照してください。
Windows
Linux