5. アップデート¶
ここでは Accel Platform Mobile のアップデートについて説明します。
目次
5.1. アプリケーションのアップデートをする¶
アプリケーションのアップデートが配信されることがあります。手順についてはアプリケーションのバージョンにより異なります。
アプリケーションのバージョンが「v1.1.0」は、以下の手順を参照します。
- 「 手動で再起動をする 」
アプリケーションのバージョンが「v1.1.1」以降は、以下の手順を参照します。
- 「 更新ダイアログから再起動する 」
コラム
アプリケーションの更新内容については、「 お知らせを利用する 」、または「Accel Platform Mobile リリースノート」を参照してください。注意
更新内容によっては、App Store または Google Play ストアからアップデートが必要です。アプリケーションストアにアップデート情報があった場合は、「 ダウンロード 」からアップデートをしてください。注意
端末の時刻が現在の時刻よりも前に設定されている場合、アプリケーションの更新が正しく動作しない場合があります。端末の設定から現在の時刻へ調整をしてください。
5.2. 手動で再起動をする¶
アプリケーションのバージョンが「v1.1.0」の場合は、以下の2つの方法から手動でアプリケーションの再起動が必要です。
注意
最新のバージョンに更新するには、iOSとAndroid、どちらの端末でもアプリケーションの再起動が必要です。
5.2.2. ポータル画面にて「ホーム」ボタンをタップし、アプリケーションの再起動を行う方法¶
アプリケーションをインストールした後、ログインしている場合は、以下の手順を実行します。
- 現在のアプリケーションのバージョンを確認します。
- 更新手順実施後にバージョン情報が更新されます。
- ポータル画面に戻り、フッタ「ホーム」ボタンをタップします。
- 下から上にスワイプします。
- 上にスワイプし、一度アプリケーションを終了します。
- 再度、「Accel Mobile」をタップします。
- アプリケーション起動後、ポータル画面が表示されます。
- 再度「 アプリについてを利用する 」を確認し、アプリケーションのバージョンが更新されていればアップデートされています。
5.3. 更新ダイアログから再起動する¶
アプリケーションのバージョンが「v1.1.1」以降は、更新ダイアログからアプリケーションの再起動をします。
更新ダイアログはアプリケーションの新しいバージョンがある場合、以下の方法で表示されます。
コラム
アップデートをするとアプリケーションのバージョンが更新されます。以下のドキュメントを参照し、アプリケーションの「バージョン」を確認してください。
- 「 ポータルを利用する 」-「 アプリについてを利用する 」