intra-mart IM-Workflow トラブルシューティング 第22版 2024-04-01

対象データの特定

  1. TableMaintenanceや各種DB管理ツールを用いて、スレッド実行情報(imw_t_thread)に復旧対象の案件の処理に関するレコードが存在しているかを確認してください。

    対象のテーブル 検索条件 確認項目
    スレッド実行情報(imw_t_thread) ロックフラグ(lock_flag) = 1(有効(ロック状態))
    • システム案件ID(system_matter_id)
    • 備考(note)
    • スレッドID(thread_id)
  2. 対象の案件が参照しているルート定義の画面で、次の処理予定のノードと、直前の処理を実行したノードのノードIDを確認します。

  3. スレッド実行情報(imw_t_thread)の備考(note)に記載されている処理が正常に完了していない可能性があるため、処理結果を確認します。
    noteの内容と対応する処理は以下の通りです。

    • note/処理対応表
    noteの値 対応する処理
    ArrivedProcessTask 到達処理
    MatterEndTask 案件終了処理
    ProcessUserExpandRegisterTask 処理対象者展開処理
    ConfirmUserExpandInitTask 確認権限者展開処理
    ReferenceUserExpandRegisterTask 参照者展開処理
    TemplateMailSendTask メール送信処理