intra-mart Accel Platform Accel Platform Mobile リリースノート 第7版 2025-04-01

10. 制限事項

10.1. Accel Platform Mobile に関する制限事項

10.1.1. 共通

  • 動作確認端末は動作が確認できたという対象端末のことを指しています。すべてのデバイスが対象ではありません。
  • ご利用の通信環境によっては通信量が発生します。
  • タブレット端末向けサイズ表示には非対応です。スマートフォンアプリケーションとしてのインストールは可能です。
  • モバイルアプリケーションにおけるスマートフォンの画面表示は縦向き表示固定です。横向き表示には非対応です。
  • オフラインによる利用は非対応です。
  • Android 端末におけるユーザ認証タイプのプロキシサーバ経由のネットワーク環境下におけるアプリケーション利用は非対応です。
  • プロファイル表示は閲覧のみ対応しています。表示内容は intra-mart Accel Platform を利用して変更してください。
  • 言語切替は端末の設定項目からのみ切り替え可能です。
  • ウィンドウをポップアップ表示するようなアプリケーションにおいては、iOSとAndroid OSでそれぞれ挙動が異なります。
  • CSS Spriteは非対応です。
  • IM-BloomMaker で作成した画面をAccel Platform Mobile で表示する際、アクション「URL○をウインドウで開く」で別画面を開くことはできません。

10.1.2. ログイン

  • Accel Platform Mobile ではパスワードを変更することはできません。
  • ただし、設定によって Accel Platform Mobile でパスワード変更を要求される場合があります。これらの場合処理を中断し、PC 版の intra-mart Accel Platform からパスワードを変更してください。パスワードを変更した上で再度 Accel Platform Mobile をご利用ください。
  • Accel Platform Mobile でパスワード変更を要求されるのは、具体的には以下の場合です。
  • パスワードポリシーを設定する」にて「初回ログイン時パスワード変更」を有効にしている、かつ Accel Platform Mobile でのログインが初回ログインである場合
  • 「認証をする」の認証画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」を利用してパスワードの再設定を行った場合、 iOS の場合は「キャンセル」ボタンを、 Android の場合は×ボタンをタップしてウィンドウを閉じた上で、再度 Accel Platform Mobile からログインを行ってください。
  • もし「キャンセル」ボタンまたは×ボタンをタップせず、「ログイン」ボタンからログインを行った場合、スマートフォン版の HOME 画面に遷移します。この場合も、「キャンセル」ボタンまたは×ボタンをタップしてウィンドウを閉じ、再度 Accel Platform Mobile からログインを行うことで、正常に Accel Platform Mobile にログインできます。
  • IM-SecureSignOn for Accel Platform は非対応です。
  • 統合Windows認証 は非対応です。
  • Android端末でOAuth認証画面のログインを実施する場合、Googleパスワードマネージャに検出されログインに失敗することがあります。
  • 推測しやすく安全でないパスワードでログインを試みた際に、Googleパスワードマネージャに検出されることがあります。
  • 下記の回避策があります。
  • パスワードを推測されないものに変更する。
  • Google パスワードマネージャをオフにした上でアプリのログインを行う。

10.1.3. ワークフロー

  • 一時保存からの申請基準日変更は非対応です。
  • 過去案件表示は非対応です。
  • 一括承認機能は非対応です。

10.1.4. 通知

  • IM-Notice と Accel Platform Mobile における通知機能の同時利用は非対応です。
  • Baidu+Amazon SNSを利用した通知は非対応です。
  • IAMロールを使ったモバイル端末へのプッシュ通知は EC2 インスタンス上で intra-mart Accel Platform が動作している場合にのみ利用できます。
  • IAMロールを使ったモバイル端末へのプッシュ通知は、EC2 Instance Metadata Service v2(IMDSv2) が有効になっている EC2 インスタンス上で、intra-mart Accel Platform が動作している場合にのみ利用できます。
  • 該当しない場合は、アクセスキーとシークレットキーを使用してください。
  • Android端末では、通知バッジに件数が表示されません。