4.5.2. 事前準備¶
本章では、アプリケーションの作成前に必要な、事前準備について記載しています。
4.5.2.1. Acrobat Signの開発アカウント作成¶
「Adobe Acrobat Sign連携 標準テンプレート」で作成したアプリケーションを利用するには、Acrobat Signの「ビジネス/エンタープライズ版アカウント」が必要です。無償の開発者用アカウントもあります。事前にいずれかのAcrobat Signアカウントをご用意ください。
4.5.2.2. Acrobat Signの開発アカウント設定¶
以下は、Acrobat Signアカウントに対して設定する項目です。
4.5.2.2.1. Acrobat Sign 連携に必要な設定(API連携)¶
Acrobat Sign連携を行う際に必要なAPIの設定をします。Acrobat Signサイトにログインし、アカウント設定で「APIアプリケーション」および「OAuth」の設定を追加します。手順については、以下のドキュメントを参照ください。「IM-Sign利用ガイド 」 - 「Acrobat Signアプリケーション設定 」コラム
Accel-Mart Quickにおいて、「OAuth」の「リダイレクトURI」に設定するURIは以下の通りです。「ホスト名」はご利用の環境によって変更します。https://ホスト名.accel-mart.com/imart/oauth/redirectその他の設定は上記利用ガイドに従ってください。
4.5.2.2.2. Acrobat Sign 連携に必要な設定(Webhook)¶
Acrobat Sign連携を行う際に必要なWebhookの設定をします。Webhookの設定を行うことで、Acrobat Sign側で署名が完了した際にAccel-Mart Quick側に通知が可能です。Acrobat Signサイトの「Webhooks」より、Webhook登録を行います。手順については、以下のドキュメントを参照ください。「IM-Sign利用ガイド 」 - 「Acrobat Sign上のWebhook設定 」コラム
Accel-Mart Quickにおいて、「Webhooks」の「Webhook用URL」に設定するURLは以下の通りです。「ホスト名」はご利用の環境によって変更します。https://ホスト名.accel-mart.com/imart/adobesign/webhookその他の設定は上記利用ガイドに従ってください。上記の設定ができれば、設定は完了です。