セーフURLを設定する¶
オープンリダイレクト脆弱性への対応として、リダイレクト先を確認するためのセーフURLリストを設定します。
目次
セーフURLを登録する¶
「サイトマップ」→「テナント管理」→「テナント情報」→「セーフURL」をクリックします。
「新規登録」をクリックします。
内容を入力します。
- URL
セーフURLとして登録するURLを入力します。
- 正規表現
ここで設定するURLを正規表現として扱うかどうかを設定します。チェックボックスをオンにした場合、URLは正規表現として扱われます。コラム
- 正規表現のフォーマットは以下を参照してください。
「登録」をクリックします。確認ダイアログが表示されたら「決定」をクリックします。セーフURLが登録できました。
コラム
- 編集する場合
アイコンをクリックします。
- 編集画面が表示されるので、内容を編集します。
コラム
- 削除する場合
アイコンをクリックします。「セーフURL編集」画面が表示されます。
「削除」をクリックします。確認ダイアログが表示されたら「決定」をクリックします。