8. 動作確認¶
テナント環境セットアップが正常に完了後、追加した言語が利用できるかを確認します。
8.1. 追加する言語が intra-mart Accel Platform のロケールとして反映されているかの確認¶
テナント管理者 でログイン後、サイトマップより「共通マスタ」-「ユーザ」画面を開きます。
画面上部の「ユーザの新規登録」をクリックし、「ユーザ詳細(新規)」を開きます。
「アカウント」タブにある、ロケールのプルダウンリストに、 追加した言語名 が表示されている事を確認します。注意
→表示されていない場合、「ロケールマスタへの定義追加 」 を再度確認してください。
8.2. 追加する言語(ロケール)に変更し各画面内のメッセージ・マスタ情報が追加した言語で表示されているかの確認¶
動作確認用のユーザ でログイン後、ユーティリティメニュー(一般ユーザ画面右上のメニュー)の「個人設定」-「ロケール」を選択します。動作確認用のユーザ のロケールを 追加した言語 に変更します。
ロケール設定の変更後、メニュー、各画面上のメッセージが 追加した言語 として表示されている事を確認します。注意
→特定の画面で表示されるメッセージが テナントのロケール[日本語・英語・中国語(簡体字)のいずれか] で表示されている場合、メッセージの洗い出し、設定等の追加漏れがある可能性があります。「追加する言語資材の洗い出し 」 を再度確認してください。