intra-mart Accel Platform 言語追加ガイド 第8版 2020-12-01

8. 動作確認

テナント環境セットアップが正常に完了後、追加した言語が利用できるかを確認します。

8.1. 追加する言語が intra-mart Accel Platform のロケールとして反映されているかの確認

  1. テナント管理者 でログイン後、サイトマップより「共通マスタ」-「ユーザ」画面を開きます。

  2. 画面上部の「ユーザの新規登録」をクリックし、「ユーザ詳細(新規)」を開きます。

  3. 「アカウント」タブにある、ロケールのプルダウンリストに、 追加した言語名 が表示されている事を確認します。

注意

→表示されていない場合、「ロケールマスタへの定義追加 」 を再度確認してください。

8.2. 追加する言語(ロケール)に変更し各画面内のメッセージ・マスタ情報が追加した言語で表示されているかの確認

  1. 動作確認用のユーザ でログイン後、ユーティリティメニュー(一般ユーザ画面右上のメニュー)の
    「個人設定」-「ロケール」を選択します。
  2. 動作確認用のユーザ のロケールを 追加した言語 に変更します。

  3. ロケール設定の変更後、メニュー、各画面上のメッセージが 追加した言語 として表示されている事を確認します。

注意

→特定の画面で表示されるメッセージが テナントのロケール[日本語・英語・中国語(簡体字)のいずれか]
表示されている場合、メッセージの洗い出し、設定等の追加漏れがある可能性があります。
追加する言語資材の洗い出し 」 を再度確認してください。