E.IWP.SALESFORCE.CLIENT.00015¶
詳細¶
Salesforceからアクセストークンを取得する処理で、Salesforceからエラーレスポンスを受信した場合に発生します。
原因¶
Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)で認証タイプ user-password、または、fixed-user-password を利用しており、Salesforceから受信したステータスコードが正常でない(400以上)場合に発生します。Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)の以下の項目に誤りがある可能性があります。
- コンシューマ鍵
- コンシューマの秘密
- Salesforceユーザのユーザ名
- Salesforceユーザのパスワード
または、Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)の UserPasswordResolver の 実装クラスが設定している Salesforceユーザのユーザ名、または、Salesforceユーザのパスワードに誤りがある可能性があります。
対応方法¶
Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)のコンシューマ鍵、コンシューマの秘密に誤りがないか、または、Salesforceにログイン可能なユーザ、および、パスワードを設定できているか確認してください。また、メッセージ引数のエラー情報には、Salesforceから受信したエラー内容が出力されています。以下のメッセージコードについても同様の対応となります。
- E.IWP.SALESFORCE.CLIENT.00018