2. はじめてご利用の方へ¶
2.1. IM-BIS ビギナーズガイドとは¶
この「 IM-BIS ビギナーズガイド」は、初めて IM-BIS を導入いただいたユーザのみなさまが、ご自分で必要な設定やワークフローの作成をするための支援を目的としたドキュメントです。このドキュメントのための仮想の会社や組織を想定した各種業務に基づくシナリオを行っていただくと、その業務に必要な作業の流れ、必要な機能が何かをご理解いただくことができます。
2.2. IM-BIS に関するドキュメントの読み進め方¶
「 IM-BIS ビギナーズガイド」は、「 IM-BIS セットアップガイド 」で環境構築(テナント環境セットアップ)後の、実際の運用前に必要な準備や運用中に発生する作業の基本操作について、説明しています。本書での操作に当たっては、「 IM-BIS セットアップガイド 」で環境構築(テナント環境セットアップ)まで完了している必要があります。環境構築が終わっていない場合には、先に「 IM-BIS セットアップガイド 」の作業を完了してください。本書で、 IM-BIS の基本操作をご理解いただいた後は、実際の業務要件にあわせた開発を行う際に、各種操作ガイドを参照してください。
2.3. 本書の構成¶
本書の構成は以下の通りです。
改訂情報
本書の初版発行以降の改訂履歴情報を掲載しております。まずはワークフローを使ってみよう
intra-martの特徴であるワークフローの作成や実行に関しての一連の操作を体験できるハンズオンシナリオです。最初にワークフローの機能の概要を把握したい場合にご利用ください。intra-martのテナント管理者の初期設定作業を行う
intra-mart Accel Platform での環境構築(テナント環境セットアップ)後から、実際にワークフローの作成を含めた運用を行うまでに必要な作業について説明しております。環境構築後の作業について確認・実施したい場合にご利用ください。ワークフローを導入しよう
実際に IM-BIS を利用してワークフローを作成し、導入後のフローの運用方法を実践しながら確認できます。